時代に合わせた営業力強化のポイント!BtoB営業力強化 デジタルシフトで競争に打ち勝つ条件とは?

オンデマンド動画

本オンデマンドウェビナーでは、トップコンサルタントよりこれからの競争に打ち勝つために必要なデジタルを活用した"営業力強化のポイント"を解説します。

デジタルマーケティングマーケティングDX
時代に合わせた営業力強化のポイント!BtoB営業力強化 デジタルシフトで競争に打ち勝つ条件とは?

ウェビナー概要

「営業に人を割きたくても、割けない」
「受注の大半が既存顧客で、新規開拓ができていない」
「営業担当者によって、ノウハウや品質にバラつきがある」

従来からよく聞かれる営業活動にまつわる本質的な課題ですが、この2~3年でこうした課題に"デジタル"を掛け合わせる必要が出てきたことは、BtoB企業にとって大きな変化と言えるのではないでしょうか。

弊社が先日実施したアンケートでも、ほとんどの企業で何らかのデジタル施策に取り組んでいるとの回答がありましたが、一方でなかなか成果につながっていないとの声もあがっており、自社にマッチしたデジタル活用を模索している企業の多さが垣間見える結果となりました。

この度タナベコンサルティングは、これからの競争に打ち勝つために必要なデジタルを活用した"営業力強化のポイント"を解説するウェビナーを開催いたしました。
具体的な取り組み方や成功の秘訣について、実際の支援事例も交えてお伝えいたしますので、ぜひご視聴いただき、自社の営業偏差値の向上にお役立てください。

本ウェビナーで学べること

  1. デジタルマーケティングでおさえるべきポイント
  2. 時代に合わせた営業力強化のポイント
  3. 今後、競争に打ち勝つために必要な3つの条件

講師紹介

庄田 順一

タナベコンサルティング
執行役員 デジタルコンサルティング事業部
マーケティングDX
庄田 順一

マーケティング戦略パートナーとして、顧客に向けたデジタルとリアルを融合したコミュニケーションの戦略設計コンサルティング活動を展開。顧客創造に向けたWEBとリアルを融合した集客プロモーションコンサルティングにより売上げ拡大を支援。マーケティングの戦略策定から、実行・運営までトータルでサポート。特にプロモーション企画とその推進マネジメントを通じた人材育成で、クライアントから高い信頼を得ている。

主な実績

  • マーケティングDX/営業デジタルシフトコンサルティング支援
  • ブランドプロモーション戦略立案/実行推進
  • マーケティングBPOコンサルティング支援
  • 中堅住宅メーカーブランディング&マーケティング支援

ABOUT
TANABE CONSULTING

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という
志を掲げた1957年の創業以来、66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、
17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。

企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業 66
  • 200 業種
  • 17,000 社以上