選んでもらえる・買ってもらえる!サイトを構築する方法:ブランディングを起点にしたECサイトの構築

オンデマンド動画

本オンデマンドウェビナーでは、商品やサービスの価値をしっかりと消費者へ伝え、競合との差別化を図るために、ブランディングを起点として、ECサイト構築やリニューアルを進めていく手法や事例をご紹介いたします。

ECサイトマーケティングDX
選んでもらえる・買ってもらえる!サイトを構築する方法:ブランディングを起点にしたECサイトの構築

ウェビナー概要

選んでもらえる・買ってもらえる ECサイトを構築する方法
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、消費者の生活様式が変化し、実店舗の売上を主体とする店舗に深刻な影響を及ぼしました。
その一方で、コロナ禍の「影響はない」または「プラスに働いた」と回答する企業も一定数存在することもまた事実です。
それは、オンライン消費の拡大と、これを受けて販売チャネルとしてより重要な役割を担うECサイトに、新たな活路や打ち手を見いだしたか、そうでなかったか、が大きく起因しています。

しかし、EC市場が急速に拡大する中、ただ運営しているだけでは、膨大な数のECサイトの中に埋もれてしまい、また、競合との差別化を図れないままに売り上げを伸ばそうとすると、価格競争の波に飲まれてしまいます。
このような課題を解決するために有効なのが「ブランディング」です。

本オンデマンドウェビナーでは、商品やサービスの価値をしっかりと消費者へ伝え、競合との差別化を図るために、ブランディングを起点として、ECサイト構築やリニューアルを進めていく手法や事例をご紹介いたします。
価格競争から抜け出し、売上アップを図るための「ブランディング起点」というECサイト構築のヒントを持ち帰っていただければと思います。

ご視聴可能なアジェンダ

  1. オンライン消費とEC業界の現状
  2. 商品/サービスのブランディングとECとの関係
  3. 進め方と抑えるべきポイント
  4. 弊社事例紹介

講師紹介

藤井 洋志

ジェイスリー
マネージャー
藤井 洋志

大学卒業後、システムエンジニアの職に就いた後、2006年に株式会社ジェイスリーへ入社。

主な実績

  • 福利厚生サービス事業:ブランディング支援
  • 卸/小売事業:ブランディング/EC戦略支援
  • 大学病院:ブランドコンサルティング/WEBマーケティング支援
  • 地方自治体:ブランドコンサルティング/WEBマーケティング支援
  • 空港/航空事業:ブランドコンサルティング/WEBマーケティング支援
松本 優香

タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部
マーケティングDX ゼネラルマネジャー
松本 優香

販促戦略パートナーとして、顧客創造に向けた"WEBやSNSを活用した集客プロモーション""子育て世代を獲得する集客プロモーション""自社の提供価値を磨くブランディング&プロモーション"等を実施。コンサルティングにより売上げ拡大を支援。
マーケティングの戦略策定から、実行·運営までトータルでサポート

主な実績

  • シェアNo1ヘルメットメーカーのブランディング&マーケティング支援
  • 主力商品シェアNo1の健康食品メーカーブランディング&マーケティング支援及びプロモーション
  • 各種施策の実行推進
  • 住宅メーカーのBtoC集客プロモーション支援
  • テーマパークのアンバサダーマーケティング運用支援
  • キッチン用品メーカーのD2C事業立ち上げ及びサイト制作支援

ABOUT
TANABE CONSULTING

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という
志を掲げた1957年の創業以来、66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、
17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。

企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業 66
  • 200 業種
  • 17,000 社以上