見込情報を商談に進化させる!「成果を出すインサイドセールスの考え方」
本オンデマンドウェビナーでは、情報の質を見極め、見込みを商談に進化させるインサイドセールスの考え方と強化ポイントを解説するとともに、その前段となるデジタルを活用したリード獲得や、インサイドセールスとフィールドセールスの連携など、マーケティング戦略の全体像についてもお伝えいたします。
ウェビナー概要
2020年以降、BtoBの営業現場では商談やリード獲得のデジタル化が進み、様々なデジタルツールを導入する企業、ウェビナーに取り組み始める企業などが数多く見られました。
しかし、感染症対策も新たな局面を迎えた今、各企業の営業活動と、それを取り巻く市場環境は勢いを回復しつつあります。
たとえば商談ひとつを取っても、1日の中でオンラインと対面形式が混在し、コロナ禍以前よりも切れ目のないスケジュールになっている方も多く、ますます高い生産性が求められている状況です。
具体的には、見込客が自社の商品・サービスに興味を持ってから、実際の購入に至るまでを段階的に示すマーケティングファネルのフェーズに沿って、組織内の役割分担を見直す必要があると言えるでしょう。
ただし、戦略なき取り組みは手法のデジタル化にとどまり、本質的なプロセス改革や意識・行動の変容には至りません。
本オンデマンドウェビナーでは、情報の質を見極め、見込みを商談に進化させるインサイドセールスの考え方と強化ポイントを解説するとともに、その前段となるデジタルを活用したリード獲得や、インサイドセールスとフィールドセールスの連携など、マーケティング戦略の全体像についてもお伝えいたします。
こんな方におすすめです
- デジタルツールは導入したものの、成果につながっていないとお困りの経営層の方
- 新規開拓が進まず、ジリ貧状態の営業部門を抱える責任者の方
- 属人的な営業スタイルが当たり前になっており、生産性に不安を感じる営業担当の方
ウェビナーの学びのポイント
- インサイドセールスの目的は成果を出すこと、ただのアポイント取得で終わらせないポイント
- 成功事例に見る、リード獲得~インサイドセールス機能構築のポイント
- 各企業の活動が活性化するいま求められるマーケティング戦略の構築と、インサイドセールス⇔フィールドセールスの連携強化ポイント
講師紹介
タナベコンサルティング
デジタルコンサルティング事業部
マーケティングDX チーフマネジャー村田 幸人
観光、製薬会社、機械製造業、アパレル、金融機関、保険、小売業など、これまで30社以上の様々な業界にリアル&デジタルマーケティング、ブランディング戦略、コミュニケーション戦略、プロモーション戦略に携わる。リアル×デジタルを駆使し、企画立案から実行支援、クリエイティブ領域までワンストップでの提供に定評がある。
主な実績
- BtoB企業のデジタル営業戦略策定コンサルティング
- 製造業のブランド再構築支援コンサルティング
- 建設業界のインナーブランディング強化コンサルティング
- 観光業界のデジタルマーケティング強化コンサルティング
- 小売業のEC事業推進支援コンサルティング