DXナレッジ
まず自社のマーケティング活動の足場固めをしませんか?業績に貢献するB2Bマーケティング-"即"実践編
オンデマンド動画
本オンデマンドウェビナーでは、DXコンサルタントが多数の臨床事例の中から実際に成果につながった事例を紐解き、DXと一緒に考えたい、すぐに社内で実践できるB2Bマーケティングの再構築手法を解説します。
デジタルマーケティングマーケティングDX売上拡大市場戦略・計画策定
ウェビナー概要
「営業・マーケティングDX」が成果に結びつかない要因に「施策のデジタル化にとどまっている」ケースが多いです。
営業・マーケティングの手法をデジタルに切り替えて、
・継続性:Webページを作りっぱなし(コンテンツ不足)等
・効率性:見込情報が活かせない(営業との連携不足)等
・局所的:成果が限定的、一部の社員に負担が偏る
などの問題が出てきた場合に立ち返る戦略がないと問題解決に至るどころかさらなる問題を発生させるケースが多いです。
営業・マーケティングのDXは単に営業スタイルをDXに置き換える「戦術」として捉えるのではなく「戦略の"変革"」と捉える必要があります。
「戦略のミスは戦術ではカバーできません。」
DXを目的化せず、DXのその前に、まずは自社のマーケティング活動の足場固めをしませんか?
本オンデマンドウェビナーでは、DXコンサルタントが多数の臨床事例の中から実際に成果につながった事例を紐解き、DXと一緒に考えたい、すぐに社内で実践できるB2Bマーケティングの再構築手法を解説します。
ご視聴可能なアジェンダ
- テーマ設定の背景と目線合わせ
- ・ブランディングとマーケティング・セールスの関係性
- ・全ての成長モデルにDXを実装し、トランスフォーメーションを実現する
- B2Bマーケティング再構築のポイント~5つの即実践事項~
- ・マーケティングファネルからの課題抽出
- ・顧客視点での課題の掘り下げ
- ・CSアンケート
- ・全体最適かつ業績インパクトを見据えた定量化
- ・営業とマーケティングの目線合わせ
- ・短期回収目線からの脱却
- ・勝ちパターンの見える化とターゲットの絞り込み
- ・競合優位性のある検索キーワードの発見
- ・コンテンツ生成
- ・B2Bマーケティング再構築