“ 顧客に選ばれ続ける” ために最適な状態かどうかを分析

組織・人事の課題と改善策を明確にし、
社員満足向上と経営目標達成を同時実現する
EFFECT(組織人事診断)

経営に影響をあたえる5要素で診断します。
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顧客から選ばれ続けるためのベクトルチェック “顧客から選ばれ続ける”
ために最適な状態かどうかを診断します!

※社員満足度を測ることを目的としていていません。

経営に影響をあたえる5要素

01 組織価値志向

組織が社会や顧客に対して
提供する価値を知覚しているか?

所属組織(自社)が何のために存在しているかという価値の理解は、すべての働きがいや行動の原点となるため、その意識レベルを測定します。

02 相互支援

互いを尊重し助け合う
文化が醸成されているか?

組織における上司・部下の関係性、部署内において周囲と相互に支援し合う関係が構築されているか等、組織の潤滑油ともいえる職場風土の状況を測定します。

03 組織関与

会社や職務、環境に
対する満足度は高いか?

自社の社員であることに意味を感じ、働き続けたいと願っているか、仕事や環境に満足しているか等、定着・活躍状況を測定します。

04 顧客価値志向

顧客から選ばれ続ける視点で
行動できているか?

顧客視点を持った行動ができているか、顧客に対する姿勢が具体的に商品やサービス、行動に反映されているか、能力開発等の改善姿勢があるかを測定します。

05 人事制度整備

組織・人材を支える制度基盤整備はなされているか?

労働時間管理、職場環境整備、採用ブランド意識、人員の適正配置、評価の妥当性や納得性、昇進昇格ルール、育成等、人事諸制度の整備状況を測定します。

報告レポート

社員満足向上と経営目標達成を同時実現する「組織人事診断」
利益率がアップしている会社は
実施しています。

  • 活用効果
  • ミッション達成のため、
    経営に影響をあたえる
    科学的な5要素を全診断
  • 一般的に定性的になりがちな
    組織・人事領域の課題と
    打ち手
    が明確にわかる
  • 専門コンサルタントが
    具体的な課題と改善の方向性を
    個別レポーティング
  • ファーストコールカンパニー
    (100年先も1番に選ばれる会社)
    実現のための理想の組織・
    人事の状態と比較
    できる
  • 人事関連施策の
    効果測定

    できる

高い社員満足は、良い商品・サービスを生み出し、顧客満足や付加価値を
創造し、結果として高収益化、ビジョン実現への善循環につながります。
それほど大切な組織・人事領域だからこそ、
次のようなお声を多々いただきます。

組織・人事の課題を見える化したい

そこで、EFFECT ORGANIZATIONAL SCANでは、
経営に影響をあたえる組織・人事の状態を
「5つの要素(5 Effectiveness)」で見出し、
分析することを可能にしました。

EFFECT ORGANIZATIONAL SCAN
組織人事診断(EFFECT)

「組織人事診断(EFFECT)」
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EFFECT ORGANIZATIONAL SCANの料金
調査料金
500,000円/回(税抜)

※レポート報告費用込み
※最大5区分まで(区分=階層・役職・雇用形態等の
 分析対象分類)