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社員体験価値(EVP)とは

EVP(Employee Value Proposition)とは、企業が社員に対して提供できる価値の総和を指す。
EVPは、報酬や福利厚生といった金銭的報酬に始まり、パーパスやミッション・ビジョン・バリューといった非金銭的報酬の概念的な要素までも含む。
人材の流動性や多様性が進む中、求職者から「選ばれ続ける企業」としての観点よりEVPが注目を集めており、EVPを高めることがエンゲージメント向上にも繋がる。
タナベコンサルティングでは、EVP(社員が体験できる価値の総和)を時間軸の入社前・在職中・退職後(卒業後)の3つの時間軸から「社員が体験できる価値」を最大化していくことを推奨している。

ABOUT TANABE CONSULTINGタナベコンサルティンググループとは

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来
66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。
企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業 66
  • 200 業種
  • 17,000 社以上