SCROLL

エンゲージメントサーベイとは

エンゲージメントサーベイとは「組織と個人の繋がりの中で育まれる自発的な関係性」を数値化し、データドリブンを通して現状把握する社内サーベイを指す。
昨今、ES(社員満足度調査)と並列もしくは入替でエンゲージメントサーベイを導入する企業が顕著に増えている。
パルスサーベイ(連続的な定点観測)を軸に、PDCAサイクルを短期間で回していくことをオススメしている。
数年に1回だけのアセスメント実施によって、良かった・悪かったと一喜一憂することなく、継続的に組織と向き合い続けることに意味があると考える。
タナベコンサルティングでは、Engagement KARTE(エンゲージメントカルテ・エンゲージメントサーベイ)を新たに開発し、各社の人的資本経営への変革を後押ししている。

ABOUT TANABE CONSULTINGタナベコンサルティンググループとは

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来
66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。
企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業 66
  • 200 業種
  • 17,000 社以上