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顧客エンゲージメントとは

顧客エンゲージメントとは、商品・技術・サービスを提供する「企業と顧客の関係性」のことであり、顧客が各企業に対して持つ愛着や忠誠心、信頼感から構成される。
顧客エンゲージメントを高めることで、自社の競争力やブランド力の向上に繋がるため、各社経営における重要KPI(顧客エンゲージメント指数)として追求していくケースが増えている。
タナベコンサルティングでは、対顧客向けの顧客エンゲージメントと対社内向けの組織エンゲージメントや仕事エンゲージメントを複合的に活用することを推奨している。

ABOUT TANABE CONSULTINGタナベコンサルティンググループとは

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来
66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。
企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業 66
  • 200 業種
  • 17,000 社以上