SCROLL

エンゲージメント戦略とは

エンゲージメント戦略とは、「エンゲージメント」を単なるアセスメント(検査ツール)やES(社員満足度)調査の代用品として捉えるのではなく、各社の持続的成長を実現するための「最重要経営テーマ」として捉えた概念を指す。


タナベコンサルティングでは、主に仕事エンゲージメント(熱量)、組織エンゲージメント(信頼)、カルチャー(愛着)の3軸より、自社が取り組むべき戦略を明確にすることを推奨している。

ABOUT TANABE CONSULTINGタナベコンサルティンググループとは

タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来
66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。
企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

コンサルティング実績

  • 創業 66
  • 200 業種
  • 17,000 社以上