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階層別研修とは

階層別研修とは、企業や組織内で、社員の職位や役職に応じた研修を実施することである。
社員がそれぞれの役割で必要なスキルや知識を習得し、業務の能率化や組織の成果向上に繋げることを目的とする。
具体的には、役職ごとに必要なスキルを大きく①テクニカルスキル・②ヒューマンスキル・③コンセプチュアルスキルとして整理し、それぞれを向上させるカリキュラムを用意し、段階的に社員のスキルアップを促していく。
また、トップマネジメントや中堅幹部など、組織の中核を担う人材に対しては、経営戦略や組織マネジメントに関する研修を行うこともある。
階層別研修を人事評価制度における昇格試験(アセスメント)の一つとして設計することで、効果的な運用を果たすことが可能となる。

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タナベコンサルティンググループは「日本には企業を救う仕事が必要だ」という志を掲げた1957年の創業以来
66年間で大企業から中堅企業まで約200業種、17,000社以上に経営コンサルティングを実施してまいりました。
企業を救い、元気にする。私たちが皆さまに提供する価値と貫き通す流儀をお伝えします。

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